30代サラリーマンの株退場ブログ

30代サラリーマンが2021年5月11日に株退場となりました。3年間で約200万の損失となりました。株の楽しさ、怖さを楽しく伝えるブログにしていきたいです。思い入れのあった銘柄も紹介していきたいです。もう引退している為ポジショントークなど一切ありませんし、その銘柄の購入もお勧めしていません。今まで相場にかけていた情熱でブログを更新していきたいです。応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

【最終回】退場 株式相場の恐ろしさ

初めてまして😁

 

本日からブログを投稿しようと決意した30代サラリーマンのKです。理由はもう二度と相場に復帰しない為です笑

 

約3年間の相場生活はとても魅力的かつ怖いものでした。結果は約200万の大損でしたが🙈これから株を始める人、興味ある人に是非読んでほしいです。

 

早速ですが相場からの引退は突然やってきました😭

5月7日.アメリカの雇用統計、自分は想定より悪いと考え1552 S &Pvix国際短期先物ETFを大量に購入していました。簡単に説明するとアメリカ市場がさがれば上がり、上がれば下がる銘柄です。結果は…雇用統計は大幅に想定より下👍

だが先物を見ても余り下がらない…相場が開いたら大幅に上昇していきました…😭テーパリングリスクが遠のいたとのリアクションでしょう。

 

そっと証券口座に成売注文をいれました…

この損失により退場を決意しました。今年に入ってから資産が約半分となり、現在の金融緩和バブル相場に全く適応できませんでした。

悪材料も全て織り込んでしまうアメリカ市場🇺🇸

どこまでいくのでしょうか❓

初回から小難しい話となってしまいすみません🙏

どうしても書きたかったので笑

 

次回からは株を始めたきっかけから振り返っていきます💪